ご挨拶と自己紹介

11/02/2014 0 Comments

このブログをご覧いただき、有難うございます。


食べることが大好きな、父と娘。
美味しいモノを、たくさん食べたい!・・・じゃぁ自分で作ろうか。
そんな感じで、お菓子作りは全くの素人である父娘が、少しずつでも良いから上達していく様子を綴って行けたら、と思います。

華やかなスイーツの世界を楽しみたい方には、地味すぎるブログかもしれないですね。
でも、そんな二人でも作れたレシピですから、お子さんと一緒に楽しむ時間が欲しいと思っているパパさんなんかには、是非ともトライして頂きたいのです。

 そんなわけで、成長記的な記事が多くなると思います。

この二人が、凝ったオリジナルのレシピだとか、素敵な盛り付けなどの情報をお届け出来るようになるまでには、相当の時間がかかる事でしょう。

一応、記事中にレシピを載せていくつもりですので、親子でチャレンジしてみたい方には、参考にしてもらえると嬉しいです。

では、ここで自己紹介


メープルパパ ’73年生まれ。
この分野は誰にも負けない!というものは特に無いけど、その分いろんな自分を生きてきた・・・カッコよく言うとそんな感じ。ホントはただの41歳のお兄さん。
コツコツ取り組んで、何かを作って喜んで貰うのは大好き。
時々は、趣味の引き出しの中から何かを取り出して記事に書くかも。
メープル関連製品が好きで、もっとお菓子や料理に使うことが普及すると良いなーと思っている。


io、ioさん (いお) '09年生まれ。
ブログ開始時は5歳の年中さん。
可愛いものが好きで、プリキュアだとかプリパラなんかにハマってる。
それより何より大好きなのが、食べること。
味覚がシブくて、甘い玉子焼きは苦手。梅干しは放っておくと何個も食べちゃうし、モズク酢は最後の一滴まで飲み干すし・・・しかし、やっぱりデザートやお菓子には目がないのが女の子らしいところ。
さぁ、どこまで上手になれるかな?


あと、と’14年生まれの息子も登場するかも。

出来る限り長く続けていくつもりなので、どうか末長くお付き合いください。



Sponsored Link